まりりん薬局のぶっちゃけ話

薬局でなかなか聞けない、聞いても答えてもらえない。そんな皆さんのハテナに薬剤師まりりんが率直に答えます!

飲んだら即ベッド。睡眠薬の鉄則

寝つきの悪い人向けの記事で、よく

「ベッドは寝る場所と意識づけるため、眠くなるまではベッドに入らないこと。ベッドで眠れないまま過ごさないこと」

というのが挙げられます。

たまに眠れずにいる人はそれもいいでしょう。

でも睡眠薬を飲んだ状態の人にこれは当てはまりません。

とくに短時間しか効かない睡眠薬を飲んでこれをやったら、睡眠薬の効き目が切れるのをベッドの外で待っていることになります。

この状態は大変危険です。この、睡眠薬を飲んだけど眠れてない、という時間帯にやったことって、朝覚えてないことが多いのです。

自分が食べ散らかした物や記憶にないメールを送ったりということにびっくりするなど、お酒を飲んだ後の失敗みたいなことをやらかす人もいます。

睡眠薬を飲んだら即ベッド!きちんと守りましょう。




まずこのひとに聞いてみたい、よろず薬剤師


お薬、サプリメントに関する記事の執筆依頼お待ちしています。

ご連絡は下記まで。

MAIL: yakumaripharma@icloud.com