まりりん薬局のぶっちゃけ話

薬局でなかなか聞けない、聞いても答えてもらえない。そんな皆さんのハテナに薬剤師まりりんが率直に答えます!

弘法じゃないので筆(ボールペン)を選びます

どんなお仕事でも筆記具は必須でしょう。

そしてわたしは文具マニアで、ジェットストリーム信者です。そして細文字大好きです。

そんなわたしのお気に入りは、ジェットストリームの0.38。

薬局なんてメーカーさんからもらうボールペン類が大量にストックされています。でも私は絶対それを使わず、自前のジェットストリーム3色ボールペンを使っています。

なめらかな書き心地が好みなんてのは言うまでもないですが、自腹でジェットストリームを使う一番の理由。

 

他のボールペンでは、私の字は異様に下手くそである。

 

これに尽きます。

ジェットストリームなら殴り書きでも解読できますが、他のボールペンだと、途端に私の文字は解読不可能になるのです。

おかげでメーカーさんからもらった大量のボールペンたちがデスクの引き出しから溢れているまりりんなのでした…。

どんなボールペンでも綺麗な字を書ける方々を心から尊敬します。